まなママのアレっ子ブログ

アレルギーっ子ママとしての記録をUPしていきます★皆さん 仲良くしてください( ^ω^ )

アレっ子ママのブログデビュー☆自己紹介☆

自己紹介

 

みなさん はじめまして(・ω・)/

 

アレルギーの子供を持つ母…いわゆるアレっ子ママのまなママと申します(・∀・)

 

我が娘は、1歳 卵・乳・牛肉アレルギーを持っています。アレルギーの数値は高まる一方…。

 

疑わしい食品も多々あり近々プリックテスト予定!

 

でも実は食品とは関係なく、アトピー疑惑も…その辺は今後の検査で明るみになっていくことを望みます(*ノωノ)

 

アレルギーって思っている以上に大変なんですよね。。

 

食事にめちゃくちゃ神経使います。外食は基本難しいです。事前調査が必要になってきます。

 

両親やお友達がくれるお菓子などももちろんすぐには食べられません。マザーズチェック!!!大抵だめ…(´;ω;`)

 

今後幼稚園が始まったら一人だけお弁当??今からかわいそうな気がしています。。

 

まぁ、先の心配は置いておいて、今です!!

 

今のところ、外食は不便するし、旅行はなかなか難しいけど、外食費浮くし、お弁当持ってお出かけして娘も大喜び( *´艸`)お菓子とかまだあんまりあげたくないから、今は食べられなくてもそんなに困らない。代替えで栄養も取れるし、食事はなんとかなってます(・ω・)ノ

 

ただ、ここ1か月娘が調子悪い…。顔も含め全身発疹&かゆそう…夜は痒い・痛いと泣き続け、風邪は引くわ、アレルギーの薬の副作用が出るわ…見てて本当にかわいそう(´;ω;`)

 

連日検査と診察で病院。そんな娘を昼夜お世話してたら私まで風邪引くわ、中耳炎(大人はめったにならないから相当痛いんだって!)になるわ、母子ともにボロボロ…。

 

体が弱るとメンタルも弱る…「娘よ…健康体で産んであげられなくてごめんね」そんなこと言ってもしょうがないんですけどね。

 

そんなこんなで、アレルギーって情報が必要だなぁ…と、何より共に頑張れる仲間が必要だなぁと痛感している1か月です。

 

ここ数日娘も夜3~4回くらいしか起きなくなってきて、原因は不明のままだが回復に向かっている様子。

 

でも大きな病院を紹介されたので、娘の負担はまだまだ始まったばかり。

 

これから娘の努力をここに記録しつつ、ときに皆さんと励まし合いながら情報交換できるようなブログにしていけたらと思っています。

 

アレっ子ママさん・パパさん

情報交換&励ま合いながらアレルギーと向き合っていきましょう(*'ω'*)

 

子育て中のママさん・パパさん

悩みは違えどママパパの楽しみ苦労は一緒 ともに子育て楽しみましょう(*'ω'*)

 

というわけで、よろしくお願いします(*'ω'*)